アクセスカウンタ

サイプレスリゾート久米島スタッフ日記

プロフィール

ブログ名
サイプレスリゾート久米島スタッフ日記
ブログ紹介
サイプレスリゾート久米島スタッフ日記
沖縄の久米島にあるリゾートホテルのスタッフブログ
日々の日記からイベント情報を更新中!!

サイプレスリゾート久米島の魅力を存分にお伝えいたします!

■ホームページ
Cypress Hotel&Resort
http://www.cypresshotels.co.jp
ホテルサイプレス軽井沢
http://www.cypresshotels.co.jp/karuizawa/
サイプレスリゾート久米島
http://www.cypresshotels.co.jp/kumejima/
help RSS

− タイトルなし −

2014/08/27 14:54

こんにちは〜カメキチでーす


またまたフレッシュお得新情報

お知らせ致します



ここ久米島はなんてったって、お魚天国なんですよ


ガーラ、ミーバイ、イラブチャーなど

サイズも大きい、色とりどりのお魚が所狭しとウヨウヨしています



でもそんなお魚さんたちってどうやって手にいれるんだろう…






画像





こんな手があったなんて…

しかも30%OFFってすごい…やるしかない…








そうなんです、いまこんなキャンペーンを始めました

釣り人大歓喜、サイプレスでフィッシャースピリット全開にしていきましょう



カメキチ









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうちょっとサイプレスカフェ

2014/08/26 23:15
こんにちは。サイプレスリゾート久米島です!!

先日、サイプレスカフェの紅芋アイスパフェ
ご紹介させていただきましたが、
今回もサイプレスカフェより ハイティーセット をご紹介したいと思います
ハイティーセット…名前だけ聞いても
??と思う方が多いかと思いますが
ちょっと優雅に紅茶を楽しんでいただく
そんなセットになっております♪

画像


紅茶は サンセット・アッサム・アールグレイの3種類からお選びいただけます
紅茶と一緒に 軽いサンドウィッチとフルーツ
パティシエが作るプティプールがお楽しみいただけます♪

なんだか優雅にのんびりと過ごしたい…
そんな時にぴったりのセットとなっております!!

久米島で時間を忘れて
ゆっくりとしたティータイムを過ごしてみるのはいかがでしょうか??

皆様のお越しを心よりお待ちしております


こはせ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み

2014/08/26 13:40
画像
画像
こんにちは!
本日も快晴!とても天気のいい久米島です。
もう8月も残すところ5日ですね。
夏休みは終わってしまうかもしれないですが夏はまだまだ終わりませんよっ!
セミも元気に鳴いていました☆
暑さに負けず今日も一日頑張りましょ〜!
 
カメキチ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


西銘角力大会

2014/08/26 01:59
2014年8月25日 天気 晴れ 気温30℃

今日紹介するのは昨日行われた西銘のエイサー大会と角力
大会の中の角力大会をご紹介します。
久米島は、沖縄の中で角力のメッカとして知られておりこれまでに
沖縄チャンピオンを数多く輩出しております。

画像



「角力」はご存知でしょうか、沖縄流の「すもう」のことで最初から四
つに組んで相手の両肩または背中を先に土俵に付けた者の勝ち
となります。

画像


大会は小学生の部から中学生、高校生、一般とクラス別に取り組みが
あります。
写真は白熱した中学生の取り組みです

画像



赤帯の優勢のようです先に二本先取した方が勝ちとなります
最初から四つに組んでの勝負ですので力が入ります。

久米島では年に5場所角力大会がありますが西銘に続いて残すは仲
地大会の8月29日を残すのみとなります。
興味のある方は是非観戦に訪れてはいかがでしょうか。

By 島んちゅ でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みそもやしそば

2014/08/25 13:36


(お腹が空きましたね...。)







間違えました。

どうもエスなんですけど。麺。
というわけで、暑さに耐えきれず。ついつい来てしまいました。
ピリ辛のラー油の刺激と栄養豊富な発酵食である味噌のパワーはきっと夏バテを防止してくれるでしょう。

画像



さて、味噌と言えば日本の代表的な発酵食品です。中国や朝鮮から醤が伝わり、奈良時代にはその原型があったとされています。もっとも当時は、もっぱら「なめ味噌」つまり、おかずとして食されていたとのことです。
さて、そんな日本の味噌でございますが。
琉球王国でも味噌は定番のもので、たくさんの味噌料理があります。有名なのは、あんだんすーでしょうか?ラードと砂糖と味噌を合わせ炒めたもので御飯のお友に最適です。
ちなみに、久米島は味噌作りに最適の地と言われるそうで、久米島みそはお土産にも好評頂いております。


おなじみの「やん小〜」さんからお届けします。

エス
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


What makes sunset more enjoyable?

2014/08/24 17:07
Hello there! August is almost over but it doesn't mean summer is over in Kume Island!

Today, I am telling you a perfect way to enjoy beautiful sunset at Cypress Resort Kumejima.

画像


Ta-daaa!! All-you-can-drink Beer plan at our patio!

You can drink Orion beer on tap as much as you want for two hours for only 1500JPY a person!
Our restaurant staffs are happy to serve ice cold Orion beer to you unlimited for two hours.

Beer itself tastes good, sunset itself especially at Shinri Sunset Beach is beautiful.
When both of them combined... It is beyond fantastic!

We have food menu to satisfy your stomach as well. Assorted sashimi plate, pizza, French fries and more:P

画像


Are you and your friends beer lovers? Do you want to enjoy the beautiful sunset with your loved one
and a few beers?
Cypress Resort Kumejima is the place you should be. Give us a call to make a reservation night now!

This amazing offer will be available until the end of October. You know summer lasts longer in Kume Island, Okinawa;)

Seats are limited. We are waiting for your reservation!
Call: 098-985-3700 / +81-98-985-3700.

What's next? Stay tuned!

Have a great day!

ys
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すくすく♪♪

2014/08/24 13:36
おはようございます。
サイプレスリゾート久米島です。

3月に誕生した子ヤギちゃん達、どこまで育っているのか気になっている方いらっしゃいますか??
毎日、お客様達に可愛がられ、大好きなエサをモグモグモグモグ頬張り、大分成長しましたよ〜

画像


まだまだ成長中の2頭です(笑)
画像


当館へお越しの際は、ヤギと戯れてくださいね
ヤギたちと一緒に皆様のお越しをお待ちしております


リコモ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロミロミキャンペーン延長中です☆

2014/08/22 17:32
こんにちは!サイプレスリゾート久米島
トリートメントサロンHeavenly Blueです

画像


大好評につき期間延長中のロミロミキャンペーンは
更に延長して今月末まで行います

たくさんの方にハワイ伝統のマッサージを体験していただけると嬉しいです
お待ち致しております

ALOHA’s
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Cypress Cafe

2014/08/21 22:48
こんにちは。サイプレスリゾート久米島です!!
今日はレストラン…ではなく
ラウンジにて営業中の サイプレスカフェ のメニューより
紅芋アイスパフェをご紹介したいと思います

画像


中にはたくさんのフルーツやスポンジケーキに生クリーム
一番上にはメニューの名前通り 紅芋アイス

アイスの効果なのか…
最近はこの紅芋アイスパフェがとっても人気なんです
毎日たくさんのオーダーをいただき
パティシエも大忙しで、嬉しいかぎりです

ぜひ、多くの方にお召し上がりいただきたいので
皆様サイプレスご利用の際には サイプレスカフェをご利用下さいませ


こはせ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダイビングのお話

2014/08/21 20:26
こんにちは〜カメキチです


お日柄もよくて、なんだかにでも入って


お魚さんたちとたわむれたくなってくるこの頃なんですが


皆さんいかがお過ごしでしょう


…そんなときはダイビングをオススメします


というのも耳寄りな情報があるんです!!


画像




いかがでしょうか!


これを機にご予定の1つにいれていただいて、


この旅行を1つ上のものにさせてみては!!



ステキな体験な楽しいダイビングをこの機会にぜひどうぞ!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お得情報

2014/08/20 17:37
アクティビティカウンターよりお客様にお得情報をこっそりお教えいたします!!

ホテルの目の前にあるシンリ浜に落ちている海藻を2袋集めて頂いた方にはなんと!
☆スタンドアップパドルボード(SUP)
☆シーカヤック
☆ビーチパラソル&チェア
☆レンタルサイクル
こちらの4つの中から1つ通常価格より半額とさせて頂きます!!

なんてお得な情報でしょう〜!
ぜひ皆さんご参加ください(^_^)/

カメキチ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もずく

2014/08/20 11:12
こんにちは
サイプレスリゾート久米島です。

ショップ海音久米島のお土産から、
マリングッズ、ドリンク類などなど商品を豊富に取り揃えています。

今回の一押し商品はこちら

画像



久米島産天然もずくです。

久米島のもずくは他のものより、太くて食感がいいのが特徴です。

定番のもずく酢はもちろん、天婦羅やサラダ、冷製パスタに混ぜるのも美味しいですよ。

しお漬けされているので、賞味期限も長く、お土産にもいいですね。
おひとついかがでしょうか。

えいぶ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


肉!!

2014/08/20 01:22
こんばんわー(^^♪
サイプレスリゾート久米島です。
今回紹介するのはこれ!!!
画像


でっかいですよねーー!!!
生で見たらびっくりしますよ(*^。^*)今かぶりつきたいです(^○^)ワラ
何gあると思いますか??



近いですねー(*^。^*)正解は450gあるんですよー(゜o゜)
なかなか450gのステーキって食べられないですよねー(^.^)
サイプレスでは簡単に食べられちゃうんです!!

ぜひお越しになった際は食べてみてくださいね♡(^_-)-☆


にーにでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴムボード

2014/08/19 18:55
画像
こんにちは!
今日は午前中にアクティビティスタッフでゴムボートの運転研修を行いました☆
お客様に安全に楽しんでいただくために厳しく!研修を行いました。

ゴムボートは泳ぐよりも遥かにスピードが出るのですごく楽しいですよ!
気になった方はぜひアクティビティカウンターまでお越し下さい
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Thai Massage

2014/08/19 15:26
Hello there!

Today, I am introducing you... drum roll please...!!

Thai massage is now available at our spa, Heavenly Blue :D

Thai massage is an ancient energy-based healing system that combines acupressure, reflexology, and assisted yoga postures. Treatment effects are enhanced when the patient is fully relaxed and breathing deeply.

40min. --> 6,000JPY
60min. --> 8,000JPY
90min. --> 10,000JPY
120min. --> 13,000JPY

画像


Please note;
- No taxes and service charge included.
- Coupons and complimentary tickets are accepted.
- Unavailable on August 21st, 30th and 31st.
- Thai massage uses no oils or lotions, and the recipient remains clothed during a treatment.
- Advanced reservation required.


Please make a reservation at Activity Information Desk at lobby.

What's next? ;P

Stay tuned!

ys
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の久米島

2014/08/19 06:27
おはようございますサイプレスリゾート久米島です。
今日は、日の出前にこんなに明るくなっています。
画像
夕暮れのような景色ですね。
日中は、32℃まで上がる予想です。まだまだ早朝からセミの鳴き声が聞こえる久米島です。

from カン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エイサー

2014/08/18 23:17
みなさん、こんばんは!
サイプレスリゾート久米島です!

沖縄の旧盆も終わり、本土のお盆も終わり、たくさんのご先祖様がお帰りになり、また送られたことでしょうね。

沖縄の旧盆には、本土の盆踊りに当たるエイサーが各地で行われます。
久米島でも各字でエイサーまつりが行われました!

今年は私もタイミングが良く、色々な字のエイサーを見に行くことができました♪
様子を少しご紹介したいと思います。

☆真我里エイサー☆
画像


☆比嘉エイサー☆
画像


子ども達のエイサーも可愛かったです♪♪
画像


☆嘉手苅&儀間オーラセー☆
画像


画像


☆儀間エイサー☆
画像


最後はカチャーシー♪♪
画像


各字の趣の異なる演舞と、皆さんの勇壮な姿に感銘を受けました!!
沖縄にはたくさんの文化がありますが、エイサーはまた格別ですよ!!
私もまた参加したくなりました!

ご興味のある方は、旧盆の時期に沖縄へお越しください♪


リコモ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とても快晴

2014/08/18 07:36
おはようございます。
サイプレスリゾート久米島のカーズです

今日の久米島はとても快晴です!


画像




・・・ですが風が強い為、カーズの髪の毛が少しずつ抜けて行ってます

まぁ、抜け毛は最近の悩み事なので、心配して下さる方はコメントをしてください


まだまだ夏を堪能していない方は是非久米島マデお越しください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Gourmet Okinawan pasta meal at Cypress Cafe

2014/08/18 07:22
Hello there! How is everyone doing?

Today, I would like to introduce you one of our lounge menu.

What I have chosen was “Agu pork meat pasta” the other day.
Agu pork is Okinawan brand pork that you gotta try if you visit Okinawa.

画像


Most of you might picture tomato sauce pasta when you hear “meat pasta”
as I actually did until I had this one.

Mmmm yummy!! Our pasta is not regular spaghetti.
We serve Okinawan noodle which texture is sort of fresh pasta.

You can enjoy this gourmet Okinawan pasta meal at Cypress Cafe during 11:00-16:00 and 18:00-21:00.

Cypress Cafe offers various kinds of light meals.

I’m sure any choice you make will put a yummy smile on your face:P


What’s next? Stay tuned!!


Have a great day;)

ys
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


星空観測

2014/08/18 03:17
2014年8月17日 曇り 29度

本日は、星空観測を紹介いたします。
アクテイビティスタッフによる星空観測は、夜8時半ごろから約1時間
行われています。

まずはロビーにて軽い説明の後、屋上にて観測を行います
夏の主役はサソリ座でその存在感は圧倒的にずば抜けています

しかしこの日は、月に主役の座を奪われてしまいました

画像


夜なのに昼間のように明るくオリオン座に届けと言わんばかりの
明るさです。

画像


月のクレーターまでもがくっきりとご覧いただけます
その中で星はいつもの輝きを奪われわずかな光を放つだけです

画像


惑星の中で最も美しいのは、やはり土星です写真では見づらいかも
しれませんが、輪っかも確認できます。
いくら見ても見飽きないのが土星ですね〜

昼は、ハテノ浜夜はバーベキューそれに星空ウォッチングと他にも楽し
みがいっぱいです

久米島の夏を満喫して頂けるようスタッフ一同心からお手伝いさせて頂きます

By 島んちゅ でした。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

サイプレスリゾート久米島スタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]