サイプレスリゾート久米島スタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の釣り

<<   作成日時 : 2015/11/14 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 11月13日 曇り 25℃

朝早起きして釣りに出かけました。
今日は真泊漁港ターミナル前に車を止めてすぐに竿が出せる
便利なポイントに決めました。

ここは何回か大物に切られているポイントで今日は仕掛けを
万全にして臨みました。

画像



    方言名:クチナジ  和名:ハナフエフキ フエフキダイ科 30Cm

型は大きくありませんが同じサイズが2匹釣れました。
刺身や塩焼きでおいしく頂けます。


画像


   方言名:センスルー 和名:ソウシハギ カワハギ科
 
大きな尾鰭が名前の由来です。エサ取り名人のこの魚、ウキを
微動だともせずエサをとることのできる特技の持ち主。
釣る秘訣は、ウキが動かなければエサを移動させながら誘い込む
釣り方でゲット。

唐揚げや煮つけでおいしく頂けます。

これからはチヌの季節です釣り好きにはたまらない季節がやってきます
次回はチヌ狙いで行きます。

By 島んちゅ でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の釣り サイプレスリゾート久米島スタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる